トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2012年1月14日土曜日

TERNUA(テルヌア)



ロゴマーク
ロゴマークは鯨の尻尾?

TERNUA(テルヌア)、スペイン発のアウトドア・ウェア・メーカー。
国内では、間違いなくマイナーブランドですね。店舗販売としては、おそらく某大手山岳系アウトドアショップにしか置いていないのではないかな。
先日、なぜかこのメーカーの冬物ウェアを買ってしまった。しかもパンツ、アンダーウェアそしてグローブの3点も。デザイン的には、正直言って垢抜けた感じはないけど、セールで若干安くなっていたし、そもそも登山系ウェアって、特にメンズウェアはどのメーカーも大差なくダサいと思っている。だから、どこでも一緒かなと思ったので、購入に踏み切たのだと自己分析。まあ、結局、割安感に惹かれたって訳...。

さて、今回買ったウェア、まずパンツだけど登山用パンツって基本、ストレッチ素材のようで、このパンツも当然そう。初めてストレッチパンツを履くことになるけど、歩く時きっと楽なんでしょう。今まで普通の綿パンで歩いていただけに早くこのパンツで山に行って、その感じを確かめてみたいもの。
次にアンダーウェア、これは結構凄い。というのも、100%メリノウールのTシャツなんですよこれがっ。メリノウールといえば羊毛の中でも最高峰の素材。特徴としてはなんといってもそのソフトな肌触りと保温性の高さでしょう。ちょっと贅沢しちゃった。
そしてグローブ。これは、あのゴア社のWIND STOPPER機能付で、しかも甲部にあるジッパーをあけるとミトン型の撥水カバーが出てきて、あっという間にミトンタイプのグローブになるスグレモノ。その実力、如何ほどか。

それにしてもトレッキングウェアって、なぜか高価。色んな技術料が含まれているってことかな。3割引だったのにこれら占めて2万5千円ほど。トレッキングって意外にもお金がかかるかも...。今頃気づいてしまった。でも、もう今さら後戻りできないな。


セールで購入
これでこの季節、山に行けそうです。

ミトンタイプカバー付
ゴア社のウインドストッパーとミトンタイプのカバー付き。スグレモノですね。

憧れのメリノウール
憧れのメリノウール。早く着てみたいな!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿