トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2012年6月23日土曜日

カラビナ「KONG」(コング)の詩

カラビナを買った。

クライミングをするわけではないけど、カラビナを買った。

カラビナを買った。

カラーリングがきれいだったので、カラビナを買った。

ザイルをつなぐ器具だけど、命をつなぐ器具だけど、いまどきのカラビナは美しい。

そのカラビナは、コングという。

雑誌で目にしたこのカラビナは、そのフォルムとカラーリングがあまりにも素敵で、そばに置きたい衝動に駆られた。

どうしてもそばに置きたかったので、使いもしないのに買ってしまった。

カラビナは買われた。

アクセサリーとして使われるのは嫌だろうけど、カラビナは買われた。

カラビナは買われた。

山が好きで、自然が大好きな男にカラビナは買われた。



...要は、コングのカラビナを、クライミングギアといった本来の目的ではなく、単に綺麗だから思わず買ってしまったことに対する、言い訳の詩。お粗末。

コングのカラビナ
通勤ザックのお供と化したマイコング。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~、青空です。
    確かにかいたくらりますね~、
    カラーリングもきれいで、それっぽいし!
    私も、荷物用に付けていますが、
    いまだ、役にたったことはありません!
    いや~、ロマンを感じる物ですね!

    返信削除
  2. 青空さん、いつもどうもです。
    解りますかっ!?いやあぁ、そうなんです。
    素敵ですよね!ロマンですよね!
    とっても気に入っています。はい。

    返信削除