トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2012年10月7日日曜日

こんなの買っていた〈Ⅲ〉フリース

テルヌアのフリース
テルヌアのフリース。なかなか良いぞ!
秋から冬にかけての山歩きに備えてフリース買っちゃった。エヘッ!(キモいか?)

実はすでにフリースは持っていたんだけど、そのフリース、今まで普段着で使っていたものなので、もちろん山歩き用ではないし、見た目がオヤジモード100%。暖かさはあったものの、デザイン的には正直NGと思っていた。

なので、家内にお願いして最近風の薄手で、シュッとしたスタイルのフリースをGET。メーカーはお得意のTERNUA(テルヌア)。またもやセール品で、色は多少派手目ではあるけども、とても気に入っている。
これを着てこの秋、今年目標としていたあの山に行ってくるぞ。そのために買ったといってもいいんだよ、このフリース。嗚呼(ああ)、楽しみだ。早く行きたい。

シュッとした今どきのフリース
最近のフリースは、細身のデザインが主流

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    今日は涼しかったです!
    これが役に立つ日になってきますね。
    チョットカラフルですが、
    山では目立つ服装のほうがいいので、次回使いますか~

    返信削除
  2. 青空さん、いつもどうもです。
    私、今日も山に行ってきました。休憩中、涼しかったので、早速フリースを使いました。
    暖かくて、とてもGoodでした。

    返信削除