トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、要は「山登り」、「山歩き」。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2013年3月24日日曜日

山歩きの基礎体力の維持向上のために(サクラ満開)

今週も山歩きはお休み。
ということで、ご近所をランニング。あまり有名ではないけど、ご近所は桜の名所ぞろい(と、自分では思っている)。今日のランニングコースもそんな桜の通り。満開の桜のそばを走るだけで、命の息吹とでもいうか、パワーをもらえているような気がする。この感覚、自分だけではないはず。季節の花にはそんなエネルギーが備わっているのではないかな。
まあ、そんなことはどうでも良いか。寒い冬も終わり、最近、ランニングの頻度と距離を増やしていたから、体調はすこぶる良い。ああ、早く山に行きたい。とりあえず次の山まで、この調子でセッセと体力アップだ。今日は15kmを完走!
いやあ~、それにしても今年も見事に咲いたものですなあ~。

満開の桜のトンネル。足を止めてしばし花見

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは~青空です
    暖かくなったので、
    山も桜が咲いてくるでしょう、
    来週あたり、出かけられますか~?
    15キロ、熱心ですね~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      そうですね。山も咲いてますね。きっと。
      来週も行けるかどうか分かりませんが、行きたいですね~。
      春は良いですね~。

      削除