トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、要は「山登り」、「山歩き」。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2013年4月13日土曜日

こんなの買っていた〈Ⅸ〉インナーグローブ

パワーストレッチ、その名のとおりの伸縮性
季節はずれの在庫品だったからであろう、半額セールをしていた。いつかは試してみようと思っていた冬季登山のためのグローブのレイヤリング。今回の購入は、そのための準備。購入したのは、マーモットのパワーストレッチ・グローブ。レイヤリングのインナーに使用しようと思っている。
冬季登山とはいったけど、恥ずかしながら本格的な冬山は未体験ゾーン。でも近いうちには北八ヶ岳などの入門コースにデビューしたいと思っているので、これから必要な装備を徐々に揃えていくこととした。

今回購入したグローブは、ポーラテックフリースを使用しているので、伸縮性が抜群。もちろん、保温力や通気性にも優れているので、インナーグローブとしては最適だと思う。まあ、これからの季節、使うことはなかなかないだろうから、来冬に備えて大事に保管しておくこととする。

それにしても冬山って、初めから装備を揃え直さなくっちゃいけなくて、大変。今回のグローブも半額で2000円超...。冬山以上に我が財布が凍えてしまいそう。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

4 件のコメント:

  1. 青空です、
    まだ、山には行ってないようですね~、
    買い物をしてるとこ見ると~、あはっはっは~
    マーモット高い!
    来年活躍をきたいしてま~す

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。
      山、行ってきましたよ~!
      近々アップしますので、よろしくお願いします。

      削除
  2. fugeedashさん

    少し高いですが、値段に比例して良さげに見えます。

    冬山では素手になれないので、インナー選びは重要ですね。
    保温性もある程度大事ですが『細かい作業』ができるものがいいですね。
    私のインナーはボロボロになってきたので、シーズン前に買い替えようと思ってます。

    このインナーも候補にしよっと。

    返信削除
    返信
    1. 目目連さん、コメントありがとうございます。
      私、着実に山歩きに魅了され、着実に新しいステージ
      に足を踏み入れようとしています。冬山もいずれは歩
      いてみたいと思っての購入でした。
      これからも、色々と教えてくださいね。

      削除