トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、要は「山登り」、「山歩き」。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2013年5月12日日曜日

こんなの買っていた〈11〉ガソリンストーブ

火力抜群。ゴトクの安定感も文句なし。買って満足!
家内に無理を言って、いや、半ば騙すようにして買ってしまった、このガソリンストーブ「SOTOのMUKA STOVE」。
知らない人は、ストーブ以外の言葉は訳の分からない横文字と受け取るかもしれないが、少し山をかじっている人ならば、ソトが超一流のストーブメーカーであること、そしてガソリンストーブ購入を計画している人ならば、ムカストーブが相当、スグレモノのガソリンストーブであることに気づくだろう。

「ソトのムカストーブ」、それは、自分が思うには究極のガソリンストーブと言える。なぜかと言うと、その高機能にある。面倒な予熱処理が必要ないばかりか、レギュラーガソリンが使用可能なので、コストパフォーマンスが非常に高い。さらには火力が圧倒的に強いなどなど、まさに欲しいところに手が届く的な工夫が各所になされている。
つまりは、とにかく完成度が高いのである。その分と言っては何だが、あるいは一流メーカーだからと言うべきか、ガソリンボトルを含めると、そのお値段は2万円オーバー。やはり、人を騙さずにして買える訳がない(汗)。

今回、家族キャンプの際に家内へのプレゼン兼ねて試しに使ってみたけど、前評判どおりの強力な火力と使い勝手の良さ。果たして家内に、この良さが正確に伝わったかどうか不安ではあるが、自分的には大満足である。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

0 件のコメント:

コメントを投稿