トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2013年6月17日月曜日

自分、転勤により単身赴任となりにけり?

先日、突然の辞令により1年11か月ぶりに単身赴任生活に逆戻り。
今度は北の大地である。
新たな居住地の近くに山はないので、これまでのように気軽に山歩きを楽しむ機会は少なくなると思うが、機会は自分で見つけるもの。積極的に出かけるつもりなので、その際はレポートするつもり。
考えようによっては、冬山に興味を抱き始めていた自分、この地で冬山のトレーニングを十分に重ね、数年後に冬の八ヶ岳に挑むこととしよう。そう思えば、今回の異動はまさに願ったりかなったりなのである。物事、考え方次第で幸にも不幸にもなるということかな。

なんだか、ちょっぴり涙が出てきた。でも頑張るぞ!ちなみに単身生活の様子は、新たなブログに記録することとした。こちらです「TANSHIN.again

さっそく、エゾシカが歓迎のごあいさつ?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2 件のコメント:

  1. 青空です、ああっ、もう、新天地に、
    赴任されましたか~、
    急でしたね、
    また、北のほうですカア~、?
    短ければいいですね~、
    でも、違う山にもいけるというものです、
    いいな~。

    私は、もうすぐ5年!
    東京以外のところがいいです、、、

    新しいブログも拝見しました、
    匿名で書き込みできなかったので、
    残念ながら書けなかったので、こちらに書きました。

    返信削除
  2. 青空さん、ご訪問ありがとうございます。
    はい、もう赴任してしまいました。
    新ブログ、匿名でもコメント可能に設定しましたので、
    気が向いたら、コメント願います。
    これからもよろしくです。

    返信削除