トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2014年7月31日木曜日

山、3日前

狭い部屋が道具でいっぱい。これで準備OK?
久々の山。今年初めての山だ。
周りに山のない当地に来てから、めっきり山に行く機会が減った。この1年余りで、山行は今回で3回目で、これだけ山に行かないと、山への情熱も忘れてしまいそう。
ただ、その忘れかけている山への情熱も、久々の山を3日後に控え、また燃え上ってきたので、ちょっと気が早いかもしれないが、今日、持ち物チェックを始めた。まあ、3日あれば、仮にもれているものがあったとしても、出発までに思い出すことだろう。
肝心の天気は、今のところの予報では晴れ時々曇り。このまま持ってほしいところ。体力作りも普段からコツコツとやっているし、あとは当日、気を抜かずに怪我をしないようにするだけ。...だと思う。久しぶりの山だし慎重に歩こう。あ~、楽しみだ。早く行きて~!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

0 件のコメント:

コメントを投稿