トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2015年7月3日金曜日

山、前夜

あと水を持つと12kg。重すぎ?
明日は久々の山。今年2度目の山で、当地に来てから果たして何度目の山だろうか。特に今回は、目指す山の麓の山小屋に前泊し、歩き終えてからは近くの温泉ホテルに後泊するといった、今の自分にとっては思い切った計画。会社も1日休むこととした。思えば今回の山は偶然に、しかも突然にチャンスが巡ってきた。週末の仕事がぽっかり空き、さらには天気も悪くなさそうなので、今しかないと思い、反射的に宿泊先やレンタカーの手配をしていた。出発を明日に控えても天気予報に大きな変化はない。あとは、当日の冷静な行動と山の神様にお願いして、山頂からの展望と怪我なく戻れる幸運をつかむだけ。
そんなことを考えていると眠れないだろうなと思い、今日はビールを飲むことに。でも、今回の山は、当地に来たときから目標としていた山。ただでさえ久しぶりの山なのに、そんな山だから興奮しないわけにはいかない。いかん、いかん、今からこんなだとロクなことは起きない。ということで、そろそろ頑張って眠りに就くことにする。zzz...。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

0 件のコメント:

コメントを投稿