トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2016年4月17日日曜日

奥多摩トレック後の定番となるか?

美味いけど、値段設定はチョイお高めの1000円前後。
先日の天地山トレックのときのこと。下山途中の天聖神社で昼食を取っていたときにスマホでネットを見ていたら(自分、自然派といえども現代人の端くれでもある)、奥多摩駅近くに地ビールのお店ができたことを知り、そういうことならと最後の下りもサクサクと足早に下りて、早速というかその店に行ってみた。愛する奥多摩にクラウド・ファンディングしてまでできた地ビール屋さんとならば、応援せずにはいられないと、はやる気持ちを抑えながら行ってみると、お日様もまだ高い午後2時というのに店内はほぼ満席。
カウンター席に座り1杯900円のゴールデンビールを注文し、グビっと一飲み。いかにも地ビールといったフレッシュでしかも芳醇な味わいを舌で感じ、シュワシュワっとした感覚が山歩きで乾ききった喉を流れていく。ビール好きな自分、これまでは下山後に缶ビールを一人買い、駅前のベンチなどで一人静かに飲むことが多かったが、もしかしたらこれからはこのお店で1杯飲むことが定番となるかもしれない。あっ、そうそう、このお店、「Beer Cafe VERTERE」(ビアカフェ バテレ)というんだけど、自分勝手な言い分だとは分かっているが、今の大はやりな状態ではやや騒がしすぎるので、もう少し落ち着いてくれると、山歩きの余韻を静かに楽しめる場所になると思うんだけどね。まあ、よく言う「隠れ家」的な場所っていうのかな、そんな場所が自分的には好きなんだけど、東京都奥多摩では、叶わぬ夢かな。どっちにせよ、自分の定番となり得るかどうか、たまに様子を見に行こうとは思っている。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 青空です、こんばんは、
    コメントしてたんですが、ごめんなさい、重複しているかもしれません。

    ん、ちょっと価格がたかいけど、たまにはいいかもしれませんね。
    山登りの、帰りに、ご褒美には、最適でしょう。

    道迷い、中年男性に、多いそうですよ~、

    返信削除
    返信
    1. 青空さんいつもどうもです。下山後のビールは最高です。まさに疲れを癒す至極の一杯です。おっしゃるとおり、ややお高めのビールですが、クラフトビールを頂くので、こんな感じなのかもしれません。この日は道迷い後だったので、特に美味しく感じました(笑)。

      削除