トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2016年10月1日土曜日

明日は絶対歩くぞ!

気合いを込めて、ちょっとだけ贅沢山メシを準備。
今年の天気にはほとほと参っている。というのも、台風、台風、台風だから。この連チャン台風のおかげで今年のメイン山行はことごとく中止に追い込まれた。おそらく多くの山好きの皆さんも似たようなものではないだろうか。
前回歩いた奥多摩も、もとはというと天気が長続きしなくて遠出ができないためで、半ば強引に曇天の中、とにかく歩くことに徹して山行に集中した。でも、このときは自分がいかに歩くことが好きな人間なのかということを改めて感じることができたので、それはそれで意味のある山行になったと思っている。
来週も新たな台風のせいもあって、ぐずついた天気が続く予報だが、その中で唯一、明日だけはウソかホントか少しだけ日が差しそうなのだ。山に飢えたオジサンがこんな日を逃すはずはない。ということで、明日は久しぶりに家内を引き連れて近場の山を歩いて来ようと思う。
頼む、どうか天気予報よ、このまま明日の天気が悪くならないようお願いします。天気予報にお願いしてもしょうがないことは分かっているけど、でも本当に明日は天気になってほしい。ていうか、多少悪くなっても絶対歩くぞ。オジサンはもう決めたのだ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿