トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2018年1月12日金曜日

Google+コミュニティ『奥多摩も日本の峰々も』を作成しました


自分、いい歳して以前からいわゆるSNSと呼ばれるものにいろいろと参加していて、今回、そのなかでGoogle+のコミュニティに奥多摩好きの方々の情報交換の場を提供することとしました。『奥多摩も日本の峰々も』と題したコミュニティで、ここでいうコミュニティとは趣味など同じ関心を持つグループと考えてください。
もともとは自分がもっと奥多摩のことを知りたいと思っていることと、自分が得た奥多摩の情報を発信することで奥多摩ファンを増やして、いつかは「そうそう、そうなんだよね~」みたいな奥多摩話しを共感できるグループができるといいなと思ったのがきっかけです。このブログをご覧になられた方で、興味のある方は是非参加してみてください。
また、そういう方々は奥多摩だけではなく日本の山や里の情報もいろいろお持ちだと思いますので、そんな情報もお寄せいただければと考えます。まずは、自分からで恐縮ですが、先日の奥多摩山行の記録を掲載しました。
ただの奥多摩好きが思い付きで始めようとしている企画です。軽い気持ちでのご参加、お待ちしています。
参加方法は簡単です。サイトにアクセスして「参加」ボタンをポチっとするだけ。あとはブログじゃなくても写真やコメントを投稿するだけ。もちろん見るだけでも。ではお待ちしていま~す。

なお、サイトへのアクセスは、以下のリンクをクリックしていただくか、Google+にアクセスしていただき、虫眼鏡マークの検索で「奥多摩」を入力していただくと表示されると思います。

Google+『奥多摩も日本の峰々も』

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿