トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2014GW東京

今年のゴールデンウィークは、久々に家族の元に帰ってきた。毎度のことながら家族は暖かく自分を迎い入れてくれて、数日間ではあったがホッとできる時間を過ごすことができた。今回の単身生活、早いものでもう少しで1年になるが、家内は最近白髪が増えてきたという。子供たちはというと、それぞれの生活の中で、それなりに忙しくしているようで、今回も一層、スケジュールが合わなくなってきたけど、家で顔を合わせると自分の健康への気遣いの言葉などをかけてくれて、「父親がそばにいなくてもちゃんと成長しているんだなあ」と、親として嬉しく、そして頼もしくも感じた。
まだまだ、単身生活を振り返るようなことはしたくはないけど、父親がいないながらも皆、たくましく生きているようだ。自分も頑張らねば。

馴染みの公園と馴染みのお店に行ってきた。改めて感じるけど、ここの街はこの時期、Tシャツで十分なくらい暖かいし、どこに行っても賑やかだし、気分が晴れる。最高だ。ああ、あっちに戻りたくないな~、と思っちゃだめだ。まだまだ頑張らねば。(って、また言っちゃった。)

家内と下の子と行った10年来通い続けている馴染みのキャンプ場。あいにく天気は良くなかったけど、大自然の中でのんびり出来るって幸せ。しかも家族と一緒ならなおさらのこと。家内も娘もいつもより優しい表情に見えた。

今回は家内とカフェ&街ブラ・デート。平日だというのに人が多い。静かなところもいいけど、賑やかなところも大好き。やはり生活はバランスが大事だ。というより、人生、バランスされるようになっているのかな。寂しい単身先の生活もこうしたちょっとした楽しみをさらに増幅してくれるためのスパイスなのかも。ああ、それにしても、この雰囲気が懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿