トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2017年11月29日水曜日

山で鍋食べたい!『MSR ALPINE 2POT SET』

今回購入した鍋等一式。あ~、早く山で鍋を食べたい!
今年の黒部峡谷のテン泊のときに山トモが用意してくれた鍋の味が忘れられず、とうとう自分もキャンプ用の鍋セットを購入してしまった。2人用としては程よいサイズのこの『MSR ALPINE 2POT SET』は、この季節人気らしく、いつもの某登山系ショップでもお取り寄せとなって、先日ようやく届いた。我ながらこうしたことへのキャッチアップの素早さは見事なものだと、1人輝く鍋を見ながらご満悦。しかも、ついでにやはり山トモが使っていたキャンプ用の箸も真似て買った。これスグレモノでスクリューネジの要領で二つに分けることができる。箸って微妙な長さで、ザックの中でいつも邪魔者扱いだったから、これで便利になること間違いなし。
さあ、あとは山に行くだけだけど、自分、これからの季節に合ったテン泊グッズを持っていないことに気付いた。ということは、しばらくはこの鍋を使うことができないかな。さすがに厳冬期用のシュラフ買ってなんて、先日登山靴を買ってもらったばかりの身としては、なかなか言えない。しょうがないから、近所の公園でお試し使用でもしてこようかなとも考えたけど、大丈夫かな。家で使うのもなんだし、何か良い方法はないかな?あ〜、途端に鍋が食べたくなってきた...。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは~、
    ははは、
    また、お買い上げ~、ですね~。
    使うの楽しみですね!
    冬山にいきますか~?
    私、先週は、少しだけ山に行ってきました。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、コメントありがとうございます。
      はい、また買っちゃいました。早く鍋食べたいです~!
      冬山で食べたいとこですがね~。でも、近いうちにお試ししてみます!

      削除