トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2016年8月27日土曜日

山行延期(涙...)



計画ではこの週末、2泊3日である山域に入っているはずだった。そこでは360度の大パノラマと念願だった大迫力のあの山を眼前にし、きっと身体全体でその偉大さを感じているはずだった。そう、はずだった...。障害になったのはお天気。
山男なら多少の悪天候でも苦にせず山に行けばいいと家内は言うが(かなり男気のある女なのである)、そうはいっても貴重な休日、せっかく山に入るのであれば、できれば青空の下で最高の展望を味わい、そして夜は満天の星空を拝みたいと願うのは、それほど贅沢なことでもないだろう。だから、今回は泣く泣く諦めることとした。
結局これで8月は一度も山に行けずじまい。9月に入ると山は少しずつ秋の様相を見せ始めてくるだろうから、どうやら今年は夏山登山シーズンとは縁がなかったみたい。と、やや落ち込み気味の今日の自分。こんな日は、いつの日かを夢見て山行計画をどんどん作り上げていくこととしようと、目下、妄想しながらパソコンと格闘中。来月こそは最高の山歩きを楽しむぞ。って、それにしても残念だった~(涙)。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 青空です、こんばんは、
    残念でしたね、最近天候が悪く、
    山は、延期されて正解と思います。
    秋空の澄んだ眺望のほうがいいと思います。
    紅葉の山、いきたいですね~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      残念でした。今月こそは、です。
      でも確かにそうですね。紅葉の山いいですね。
      焦らず、お天気のご機嫌に従うこととします(笑)。

      削除