トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2012年2月18日土曜日

『マジックマウンテンのシットマット』とか

家内からバレンタインデーに山の小道具をもらった。
いったいどういう風の吹き回しか、数年ぶりのバレンタインプレゼントだ。それも、欲しかったマジックマウンテンのシットマットとドイターのファーストエイドキット・ポーチ。
正直、ちょっと、テンション上がるわ。春は確実に近づいてきてるし、そろそろ出番かな。

今週は用事があって無理だから、天気がよければ来週あたり今年の初登山に行ってみよう。もちろんシットマットとファーストエイドキットを持って。おっと、その前に薬を買わなくっちゃいけないか。
ところで、山歩きに携行する薬って、どんなものが必要なのだろう?包帯?絆創膏?傷薬?まあ、あとで調べてみることとするか。

そうそう、このプレゼントのお返しって、何がふさわしいのかな。やっぱ、山アクセサリーか?それとも、何だろう?う~ん思いつかない...。


バレンタインプレゼント
バレンタインプレゼント。早速使えそう!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    このシート、サッと取り出せて、とっても使い勝手が良く気に入っています。
    最近ハマっている『山中食』に欠かせないアイテムです。
    美味しさも楽しさも2倍で、一人悦に入っています。
    楽しいので是非オススメですよ。
    レポってますので、ご覧ください。

    またお邪魔しますね。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 目目連さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
      実は私も目目連さんのブログ拝見したことがありました。
      スゴイ量のグッズ紹介ですね。まさか全部お持ち...そんな分けない
      ですよね(汗笑)...えっ?そんなことあったりして。
      今度また私もお邪魔しますので、これからもよろしくです。

      削除