トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2020年8月30日日曜日

世代交代 ー 普段履きのARC'TERYX(アークテリクス) ー

 

なかなか良くないですか、コンシール LT シューズ

今履いている靴、毎日の通勤時だけでなく、休日の行動に至るまで、TPOにかかわらずとにかく「いつもどこでも」この靴を履いて歩き回っていた。そこそこ見栄えも良く、なんといっても自分の足にとてもフィットしていて、とにかく歩きやすかった。そんなことだから、たった2年余りでしっかりとボロになってしまった。

今回新たに購入したのはやはりARC'TERYX(アークテリクス)で、KONSEAL(コンシール) LTというタイプのアプローチシューズ。LTという名がついているだけあって、とても軽くて、しかもやはり自分の足にジャストフィットしていて歩きやすい。ただ、素材が比較的固いので、ヒール上部による擦れでこのシューズを履いた初日には靴擦れのような症状がでてしまった。まあ、これもじきになれるでしょう。ちなみにヒールはフラットに折りたためるとのメーカー説明にあるようにサンダルのような履き方ができるらしいが、自分には不要な機能だろう。

これからは、このシューズ、通勤時は履かないようにして、もう少し長持ちするように履こうかなと思っている。決してお安い買い物ではないですからね。大切な物は大事に扱いましょう、自分。「はい」。

2年履いた結果こんな感じ。大変お疲れさまでした。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿