トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2021年6月6日日曜日

やっぱりアークが好きなんです『KONSEAL FL2 GORE-TEX(コンシールFL2ゴアテックス)』

アークらしいスタイル。惚れしてしまいます(汗)。

Arc'teryxやっぱりいいです。今回で3代目です。

今回は、普段履きシューズのことですが、去年購入した『KONSEAL(コンシール) LT』は、スタイリッシュで自分としてもとても気に入ってます。大事に履いてます。以前履いていた普段履きのように、仕事にも遊びにもというわけではなく、週末しか履かず、大事に大事に履いてます。ただ、このKONSEAL(コンシール) LTは、アプローチシューズということもあってなのか?、アッパーがメッシュ素材となっていて雨の日は足に水が染み込んでしまうという、普段履きとしては、やや残念なところもあります。特にこれからの梅雨時期は、このままでは結構な割合で足がびしょ濡れになってしまいそうだと思ったので、思い切ってもう一足買うことにしました。そして新たに購入したのがこれ、『KONSEAL FL2 GORE-TEX(コンシールFL2ゴアテックス)』です。

アークテリクスとゴアテックスのロゴが。さりげない...。

アークらしいスタイルと、これまたアークらしいフィット感のある履き心地の良さ、さすがです。しかもアッパーはGORE-TEXで、ソールにはグリップ力に定評のあるビブラムのメガグリップを採用しています。FLの名のとおり高機能で、かつ軽量のミニマルデザイン。こうなると、当然にしてお値段はそれなりに張りますが、それでもついつい手が出てしまうのが、アークの悪いところ(ん?)。買ってしまったという後悔は一瞬あったけど、そのあと、嬉しさがじわじわと込み上げてきました。身の丈に合っていないとは思うけど、やっぱりアークが好きなんです。あ〜、散財、散財っと。

ソールはビブラムで完璧。履くのがもったいない。


0 件のコメント:

コメントを投稿